英語の取り組み

簡単!コミック英語絵本

c0214088_06332969.jpg

ハッピープラネットのスペースくんの影響からか、コミック調の絵本だと積極的に音読してくれるようになったコロ。
ということで、今回は、そんなコロのお気に入り本を含めた、簡単コミックブックをご紹介。

どれも易しいレベルなので、音読を始めて間もない子や、小学生から英語に触れる子などにオススメな本です。


An Elephant and Piggie Book

    

まずは定番のこちら。
厳密に言うと、完全なるコミック本ではないのですが、セリフが吹き出しになっているので、コミック感覚で読むことが出来ます。

どの作品も面白いのですが、ここでは、その中でも コロがお気に入りで何度も繰り返し読んでくれた三冊を載せてみました。


Elephant & Piggie Like Reading!

  

続いてElephant & Piggie Like Readingシリーズ。その名の通り、Elephant and Piggieシリーズのように、吹き出しのセリフでストーリーが進んでいく絵本ですが、こちらはMo Willems氏と別の作者の共著作品となっています。


Ballet Cat

  

同じく、文字が全て吹き出し調になっている本です。自由奔放なBallet Catちゃんと、そのお友達のお話。


Scholastic Reader

   

Scholastic Readerですが、コマ割りとセリフ吹き出しがある、コミック調のページ構成となっています。


Mary Sullivan's Books

  

心がほっこりできる、犬たちの無邪気な好奇心を描いた作品です。


Toon Books

そして、何とリーディング練習用のコミック本を発見!レベル別になっています。

☆☆ Level 1 ☆☆

  


☆☆ Level 2 ☆☆

Benjamin Bear シリーズ
  


Benny and Penny シリーズ
    

※ その他のシリーズ一覧を見たい方はこちらで。




[PR]
by corocorobox | 2014-07-06 20:05 | 英語の取り組み

今や洋書を買うことが趣味となっている、英語が苦手なママとその子供、ポヨ(♂)&コロ(♀)のおうち英語キロク。コメント欄はただ今 閉じています。ごめんなさい。リンクはご自由に!


by Natsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31