英語の取り組み

5歳児の英語ライティング

コロ(5歳になりました)の英語取り組み。

今年頭から ひらがなの文字書きブームが来ていたので、英語の本格的な書き取りに関しては、まだ先でいいや~なんて考えていた(アルファベットの書き取りは、お遊びプリントでちょこちょこ取り組んできた)のですが、Scholastic の1ドルセールで「Sight Word Readers Teaching Guide」を購入したのを機に、ワンステップ進んだライティングの取り組みを始めています。

c0214088_06362514.jpeg

こちらのプリント、PDFファイルで Scholastic の販売サイトからダウンロードする形で購入します。

一枚プリントアウトしたものを見せたら、「やりたい、やりたい!!」と言われ、その後、1週間に4枚ぐらいのペースで(笑) 進めています。

コロの「Sight Word Readers 」(以前の紹介記事はこちら)、全ての本が読めるようになってからは、長らく埃をかぶった状態だったのですが、このプリントをやり出した途端、また読みたい熱が復活したのか、以後、頻繁に開いて読むことが多くなりました。

他の方が紹介されている記事を読んで、何気なく購入したのですが、「Sight Word Readers 」の読みを既に終えていて(もしくは取り組み中で)、初めてライティングをやらせてみたいと思っている方には、このプリント、本当にオススメです。

※追記
すみません、「初めてライティングをやらせてみたい」という書き方は誤解がありますね。正しくは、「アルファベットの大文字・小文字もある程度、書けるようになり、スペリング・センテンスのライティングに進みたいと思っている方」です。


既に知っている語彙やセンテンスばかりなので、抵抗なく進められるんですよね。
量も、上の写真を見て頂ければ分かると思いますが、丁度いい感じ。

そして、今、ちょうど、1ドルセール開催中なんです!!
https://shop.scholastic.com/teachers-ecommerce/books/sight-word-readers-teaching-guide-9780545281003.html

このセールを逃してしまった方でも、2~3か月に一回くらい?のペースでセールをしているので、マメにチェックしてみてください~。


<追記>
1ドルセールをチェックするのが大変という方は、こちらのワークブックが上記サイトワードのプリントに似ていてオススメです。



米Amazonで中身がチェックできますよ。


[PR]
by corocorobox | 2014-05-10 08:40 | 英語の取り組み

今や洋書を買うことが趣味となっている、英語が苦手なママとその子供、ポヨ(♂)&コロ(♀)のおうち英語キロク。コメント欄はただ今 閉じています。ごめんなさい。リンクはご自由に!


by Natsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31