ハッピープラネット

リピートするのが楽しい!【動画】

c0214088_10441476.jpg

コロ、ただいま4歳11か月です。

ハッピープラネットが届いてから、毎日、えいごペンを使い えいごコミックのリピートをお願いしています。
前の記事でも書きましたが、喰い付き度 抜群!

教材の対象年齢は6歳~となっていますが、英語の音読を始めた子であれば、コロぐらいの年齢から開始しても早くはないと思います。

そして、お約束通り、コミックを読み始めて約1週間後の動画をUPさせて頂きますね。




コロがリピートしているのは、



↑こちら Book1 の一番初めのストーリーです。

どーですか??
親ばか丸出しですが、けっこう頑張っているでしょ(笑)

なにより、楽しそうにリピートしているのが分かっていただけたと思います。

こちらのコミック、ネイティブのスラスラ~という発音だけでなく、スペースくん(エリックさんの声です!)など、ちょっと特長のあるイントネーションでおしゃべりする登場人物もいて、それが更なる面白さを引き出しているよう。

敢えて、その発音をマネして楽しんでいるコロなのでした(笑)

中には、ネイティブのキチンとした発音だけにしてもらいたい、と思う方もいるかもしれませんが、私はそこまで 徹底的にキレイな発音に拘る必要はないのではないかな?と思っています。

小さな頃の英語は何より「楽しい!」が一番だと思うので。

それに、注意深く聞き分けることによって、かえってリスニング力が鍛えられるんじゃないかな?なんて期待しています。


***********


ということで、次回は、ハッピープラネット取り組み大作戦と題し、子供が集中して教材に取り組める方法をご紹介していきたいと思います。

(あ、ハードルが高くなっちゃいそうなので、下げるために言っておきますが、本当に単純な方法です。幼稚園児対象かな。)


[PR]
by corocorobox | 2014-03-10 06:30 | ハッピープラネット

今や洋書を買うことが趣味となっている、英語が苦手なママとその子供、ポヨ(♂)&コロ(♀)のおうち英語キロク。コメント欄はただ今 閉じています。ごめんなさい。リンクはご自由に!


by Natsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31