Let's play English!

このたび、「えいごであそぼプラネット」の公式ブロガーとして、教材活用リポートをさせていただくことになりました。


えいごであそぼプラネット


我が家に「えいごであそぼプラネット」がやってきたのは、長男ポヨが3歳8ヶ月のころ(長女コロはお腹の中)

英語が全くダメダメなママが、なぜ英語育児にハマり 今日に至ったのか・・・、そのキッカケは「えいごであそぼプラネット」を通して英語をどんどん吸収していくお兄ちゃんの姿に感動し、その可能性をもっと広げてあげたいと思ったからでした。

まだまだ試行錯誤な英語育児ではありますが、英語苦手ママでも、やり方次第で、子どもの英語力をちょっとぐらいは伸ばせるんじゃないのかな??
そんな思いを抱いて、日々頑張っております。

目指すは、英語ペラペラキッズ!

不定期更新になりますが、どうぞよろしくお願い致します。


◆このブログに登場する こどもたちの英語歴。

ポヨ(2005年 生まれ ♂)
ごくごく普通の日本の幼稚園を経て、現在、公立小学生となりました!
英語に触れ始めたのは3歳半ごろ。(絵本や英語ソングをかける程度でした)
が、プラネット購入を機に英語の世界へ どんどこ足を踏み入れていくことに。
週一で通っていた近所の英会話スクールに見切りをつけ、5歳辺りから多読・オンラインレッスンを中心とした おうち英語に転換。
幼稚園年中 児童英検GOLD 96点、年長時、英検4級 & 3級合格
年中夏から始めた英語日記は一日も欠かさずコツコツ書き続けるほど、英語大好きなお兄ちゃん。(英語日記関連の記事はこちらで
目下の目標は英検準一級!

コロ(2009年 生まれ ♀)
生まれてからずっと 英語を身近に感じることができる環境で育ってきたコロ。
0歳~4歳前半までは、英語音声かけ流しと絵本の読み聞かせ、そして「えいごであそぼプラネット」を活用するだけの ゆるーい おウチ英語を実践していましたが、4歳4か月からフォニックス・サイトワードの取り組みを本格的に開始。
5歳半を過ぎてからは、英語絵本の音読を猛烈に楽しんでいます。
勢いよくドンドン吸収していったお兄ちゃんと比べると、彼女の進行は非常にまったりペースではありますが、やっぱり英語が大好き。現在は、その思いを大事に大事に育ててあげるためにママは奮闘中です。

※2011年3月をもって、いったんブログ終了宣言をしましたが、不定期更新でも構わないとのお話を頂き、細々と続けさせていただくことになりました。
ただ、以前投稿した写真・動画を整理させて頂きました。削除したものが多いため、お見苦しい点がございますが、どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
# by corocorobox | 2010-04-02 00:00 | えいごであそぼプラネット

11歳児ポヨ(♂)と7歳児コロ(♀)の育児キロク。コメント欄はただ今 閉じています。ごめんなさい。リンクはご自由に!


by corobox