【かけ流し入門編】CD付きのオススメ洋書(英語本)

CD付きの英語本(オーディオブック)、我が家では読んで聞いて楽しむ以外にも、かけ流し用や音読練習用としても 活用していました。
これらの取り組みは、ポヨのリスニング力の向上や、リンキングの問題解決に一役かってくれたと思っています。
( 関連記事:どうやって英語の本が読めるようになったのか③ )

そこで今回は、【かけ流し入門編】として、我が家が活用したものや、英語育児ブロガーさんが良くオススメされているCD付きの英語本を 、こちらの記事に(過去に紹介したものも含めて)まとめてみました。

入門編なので、まだアウトプットができない乳幼児~幼児向けの聞いて楽しめる本を中心にご紹介しています。YoutubeにUPされている音源や映像も合わせてリンクしておきますので、参考にしてみてくださいね。

(今更ながらの説明ですが「かけ流し」とは、聞こえるか聞こえないかくらいの音量でひたすら英語音源をかけ続け、子供の耳にじわじわと英語をインプットさせていく英語メソッドです。BGMのように、さりげなく流すのが良いのだとか。詳しく知りたい方は、以前紹介したこちらの本を読んでみてください。)


058.gif Chicka Chicka Boom Boom: Book & CD








058.gif The Wheels on the Bus Go Round and Round



こちら韓国の番組なのかな?? アニメーションバージョンをはっておきます。




058.gif Walking Through the Jungle








058.gif Goodnight Moon



付属の音源バージョンは見つけられなかったのですが、こちらの朗読と映像も素敵なので、リンクしておきます。





058.gif Brown Bear Book, Brown Bear, What Do You See?



ポヨ・コロ、共に大好きで、こちらの本は 二人とも好んで暗唱してくれた本です。
CD音源バージョンではありませんが、こちらの音源映像をリンクしておきます。私も良くキラキラ星で歌いました~♪





058.gif A Teddy Bear






058.gif We're Going on a Bear Hunt
こちらは過去記事で紹介させていただきました。



↓付属CDの朗読はこちらの音源になります



が、こちらも面白いです(笑) Author自らがゼスチャー付きで読んでいます。


その他、アニメバージョンなどもありますので、探してみてください。




058.gif Five Little Monkeys Jumping on the bed







058.gif Froggy Gets Dressed
こちらは過去記事で紹介させていただきました。



一部しか聞けませんが、こちらが付属CDの音源になります。





058.gif Young Children's Picture Dictionary Student Book with CD



我が家は未購入ですが、多くの英語育児ブロガーさんがオススメされているCD付の幼児向けピクチャーディクショナリーなので、こちらに載せておきますね。

ロングマンサイトで本の中身確認と付属CDの視聴が出来ます。>



まずは、これくらいで。

また時間がある時に、改めてCD付きの英語本(オーディオブック)のご紹介をさせていただきますね。
次なる段階は、ライムを取り入れた本、初めての音読練習用として使える本などを集めた【かけ流し初心者編】です!


< 追 記 >
もっと手っ取り早くCD付英語絵本が知りたいよ!という方は、こちらの本がいいかもしれませんね。



何と、45冊分のサンプル音声が入ったCD付だそうです。


【かけ流し初心者編】へ続きます。

[PR]
by corocorobox | 2014-03-24 00:20 | 英語の本

11歳児ポヨ(♂)と7歳児コロ(♀)の育児キロク。コメント欄はただ今 閉じています。ごめんなさい。リンクはご自由に!


by corobox